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若吟
 
ステータス


STR : 腕力

・剣・槍等直接攻撃にボーナスがつきます
・荷物の持てる重量が増えます
・直接攻撃の命中率上昇します

STR 攻撃力(直接) 武器命中率
8 -2 -2
9 -1
10 -1
11 0
12 0
13 +1
14 +1
15 +2
16 +2
17 +3
18 +3
19 +4
20 +4
21 +5
22 +5
23 +6
24 +6


DEX : 機敏

・命中率や回避率が上がります。
・剣や弓の速度が速くなります

DEX 攻撃力(弓) ACボーナス ER(回避率)
7 0 Lv8ごと -1
8 0
9
10 Lv7ごと +1
11
12 +2
13 Lv6ごと
14 +3
15 +1
16 +2 Lv5ごと +4
17 +3
18 +4 Lv4ごと +5
19
20 +6
21 +5
22 +7
23
24 +6 +8


CON : 体力

・HPのLvアップ時の上昇幅が増えます
・HP自然回復速度が上がります
・荷物の持てる重量が増えます

・アイテムによってCONを上げても、レベルアップ時のHP増加は増えない

CON Lvアップ時の
HP増加
HP自然回復量
の最大
10 -1 1
11 0
12
13
14 2
15 3
16 +1 4
17 +2 5
18 +3 6
19 7
20 8
21 9
22 10
23 11
24 12



INT : 知力

・魔法の威力が上がります

INT SPボーナス MP消費減少最大
8 -1 0
9 0
10
11
12 +1
13 -1
14 -2
15 +2 -3
16 -4
17 -5
18 +3 -6
19 +4 -7
20 +5

MP消費削減は、使用する魔法のレベルの分だけ減少する。
たとえば、レベル5魔法を使用場合、MP30使う魔法の場合、INT17以上の場合実際のMP消費は25となる。
ただし、上表よりINT16の場合はMP消費26、INT15の場合はMP消費27などのように最大値が制限される。



WIS : 精神

・MPのLvアップ時の上昇幅が増えます
・MP自然回復速度が上がります

・アイテムによってWISを上げても、レベルアップ時のMP増加は増えない

INT Lvアップ時の
MP増加
MP自然回復量
の最大
MRの補正[%]
8 +1 1 0
9
10
11
12
13
14
15 +2 2 +3
16
17 +3 3 +6
18 +10
19 4 +15
20
21 5
22
23 6
24

CHA : 魅力

・犬やサモンを連れることができる数が増えます
・君主の場合、血盟員の人数制限が増えます

CHA 犬・テイムモンスター 血盟員最大
(Lv50+)
君主 ナイト エルフ ウィズ
8 2 1 3 2 16 (24)
9 18 (27)
10 20 (30)
11 22 (33)
12 3 2 4 3 24 (36)
13 26 (39)
14 28 (42)
15 30 (45)
16 32 (48)
17 34 (51)
18 4 3 5 4 36 (54)
19 38 (57)
20 40 (60)



所持可能な重さ

所持可能な重さは、次の式で求められる。
1500+150*((STR値+CON値-18)/2)

- 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21
8 1350 1350 1500 1500 1650 1650 1800 1800 1950 1950 2100 2100 2250 2250
9 1350 1500 1500 1650 1650 1800 1800 1950 1950 2100 2100 2250 2250 2400
10 1500 1500 1650 1650 1800 1800 1950 1950 2100 2100 2250 2250 2400 2400
11 1500 1650 1650 1800 1800 1950 1950 2100 2100 2250 2250 2400 2400 2550
12 1650 1650 1800 1800 1950 1950 2100 2100 2250 2250 2400 2400 2550 2550
13 1650 1800 1800 1950 1950 2100 2100 2250 2250 2400 2400 2550 2550 2700
14 1800 1800 1950 1950 2100 2100 2250 2250 2400 2400 2550 2550 2700 2700
15 1800 1950 1950 2100 2100 2250 2250 2400 2400 2550 2550 2700 2700 2850
16 1950 1950 2100 2100 2250 2250 2400 2400 2550 2550 2700 2700 2850 2850
17 1950 2100 2100 2250 2250 2400 2400 2550 2550 2700 2700 2850 2850 3000
18 2100 2100 2250 2250 2400 2400 2550 2550 2700 2700 2850 2850 3000 3000
19 2100 2250 2250 2400 2400 2550 2550 2700 2700 2850 2850 3000 3000 3150
20 2250 2250 2400 2400 2550 2550 2700 2700 2850 2850 3000 3000 3150 3150
21 2250 2400 2400 2550 2550 2700 2700 2850 2850 3000 3000 3150 3150 3300






[命中率ボーナス]
君主   : レベル5毎に+1ボーナス
ナイト  : レベル3毎に+1ボーナス
エルフ  : レベル5毎に+1ボーナス
ウィザード: ボーナスなし

[追加ダメージボーナス]
君主   : ボーナスなし
ナイト  : レベル10毎に+1ボーナス
エルフ  : レベル10毎に+1ボーナス(弓を使用時のみの適用)
ウィザード: ボーナスなし

[MRボーナス] ※MR:M.resist(魔法抵抗力)
君主   : MR10%ボーナス
ナイト  : MRボーナスなし
エルフ   : MR25%ボーナス
ウィザード: MR15%ボーナス

[ACボーナス]
DEX
18    4レベルごとに-1
16〜17 5レベルごとに-1
13〜15 6レベルごとに-1
10〜12 7レベルごとに-1
7〜9  8レベルごとに-1

[空腹度のゲージ]
空腹度のゲージが17%以下の場合、MPが回復しなくなります。
13%以下の場合はHPも回復しません。




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