ホーム > ゲームガイド > カラーコード |
|
通常チャット・呼称用
クランチャット、全体チャット、パーティーチャット用
・種類別発言方法 通常発言は、そのまま発言すれば出来ます。 叫ぶ:最初に! 通常チャットでは、画面内にいる人の発言が見えますが、叫ぶ事により画面外やや 広いところでも聞こえるようになります。また、聞く側には、矢印が表示され、どちら側から 叫ばれているのか分かります。 約 肉1個分消費(満腹度) クランチャット:最初に@ 現在所属していて、オンラインになっているクラン員 例) @こんにちは パーティーチャット:最初に# 現在所属しているパーティーメンバー 例)#こんにちは 全体チャット:最初に& ワールド全体に向けてのチャット 約 肉2個分消費(満腹度) 例)&こんにちは ウィスパー:"(キャラクター名) [内容] (最初に"が付きます) ある特定の人のみに向けて発言する 例)テストさんに、こんにちはと発言する場合 "テスト こんにちは !、#、&、@、" は、すべて半角です。 全角で利用すると、通常発言と認識され、そのまま発言されてしまいます。 ・通常チャットでの色の付け方 通常チャットでは、発言に色を付けることが出来ます。 (例1)\\f\fAテスト (例2)\\f\f=これは黄色です \\f\f* *に、色コードの1文字を付けることにより文字に色を付ける事ができます。 参考:色一覧A ・全体チャット、クランチャット、パーティチャットでの色の付け方 全体チャット、クランチャット、パーティチャットでは、チャットログ欄の文字の色を変更することが出来ます。 (例1)\f1これは、\f2テスト\f3です。 (例2)\f2緑です。 \f* *に、色コードの0〜9の数字を付けることにより文字に色を付ける事ができます。 ・チャットに「\」の文字を表示させたい \は、色の変更や、フォントの変更に使われるため、通常は表示しずらい文字となっています。 この文字を表示させるには、「\\」とすることにより「\」と表示されます。 ・矢印を出す方法 すべてのチャットにおいてチャットログのみに矢印を出す事が出来ます。 (例1)\k\h0 (例2)\k\h3\jにいます \kで、韓国フォントモードにします。
\hに続き0〜7の数字を付けます。 その後、\jで、日本語フォントモードにすることで、続けて日本語の発言ができます。 |
Copyright © 2001-2020 Kuu. All rights reserved. |